2007年8月19日 (日)

XR復活 と お山遊び

夏休みを利用して、BTOU2006以来眠っているXR250の整備を行いました。
エンジンは全然元気で、サスペンションも問題はなさそう。
でも、チェーンガードとか、リアのディスクプロテクタなど、いくつかの樹脂パーツは割れており、交換する必要があります。
総じて、比較的軽いダメージばかりだったので、安心しました。
切れている保険を再加入して、早速走りたいと思います。

そして土曜日は、会社の友人のお誘いで、ゲロアタックに挑戦。
通勤モタード仕様のTTR125を持ち込んで、アタック開始です。
しかし、しょっぱなのガレガレの登りでギブアップ。
ほとんど山が無い通勤タイヤがグリップせず、それでも全身の瞬発力で坂を上がりましたが、途中で体が限界を超え動けなくなる。
しょうがなく、メンバーとわかれ、昼からの部から再参加となりました。
昼からの部は、ガレの登りが凶悪でなく、何とか完走。
もちろん次回は、TTR125のタイヤを、もう少しまともなタイヤに入れ替えてリベンジします。

練習になったなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

ついにあのマシンが!

今週、ふとヤマハのHPを見ていたら、あのマシンを見つけました。

WR250とWR250X。
コンペモデルじゃないですよ。
トレールモデルです。

ショーに出展ということで、まだ販売ではないのですが、いずれ出てくるでしょう。

TTR以降、久しぶりのコンペティションの匂いがするトレールの登場です。
空冷でも、いまだ人気のあるXRの対抗馬となり得るか。
興味深深ですね。

XR250ユーザーから言うと、XRは、元のポテンシャルはそこそこなんだけど、手をいれたらその分化ける楽しさがあるんだよなあ。
だから、ずーと売れてる化け物モデルだと思う。

そんなXRの牙城を崩せるか。
期待しましょう。

詳しくは、ヤマハのプレスリリースへ
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2007/03/14/wr250.html

フレームは、アルミかなあ。スチールかなあ。
マフラー。でかいなあ。

ビックタンク、出るかなあ。
ラリーの戦闘力は高いかなあ。

250

250_1

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月 9日 (土)

雨の中の練習

今日は冷たい雨でした。
その中で、天竜河原のサンドコースで練習を敢行。
今年から2stMXerに乗り始めたのですが、乗れば乗るほど、自分のライディングの走破性が向上するのがわかって楽しい。

今までXRやCRMのトレールバイクを乗り継いできました。
それらのトレールバイクに比べ、フロントアップなどがやりやすく、ギャップだらけの河原も軽快に走れます。

まだまだ慣れておらず、コーナーが高速で迫るとか、挙動の違いにビビっていますが、いずれはなれて、振り回せるようになりたいですね。

来週あたり、モトクロスコースに行って、ジャンプも練習したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

CRF試乗会に行ってきました。

今日は、いつもお世話になっているバイクショップ「オートランド磐田」主催の、HONDAのMXerの試乗会に参加してきました。
「オートランド磐田」さま、いつも本当にありがとうございます。

続きを読む "CRF試乗会に行ってきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)