2006年9月 3日 (日)

お手伝い

土日は、某イベントのお手伝いで、コマ図作り。
愛機TTR125でブイブイと走りまくる。
いやあ、楽しい箇所があるもんですね。身の回りにも。

自分が設定した区間は、内緒です。

でも、イベントでは、ぜひ声をかけてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

やってしまいました

前の練習で、思いっきり飛んでしまいました
代償は、肋骨1本でした。
しばらく休養です。もったいない。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

河川敷コースで練習

Sany0020 本日は、河川敷コースで練習です。
コースは、前回の修行コースほどではないが、タフでロングなコースです。

今回は、ぜんぜん乗れておらず転倒を繰りかえし、最後には大転倒。
散々な結果でした。

ただ、疲れてくるとハンドルの握りに癖が出て、ハンドルの動きを阻害し転倒する癖が直っていないことが確認したので、これからもこれを修正するつもりです。

Sany0021 一緒に練習したKTM400に乗る後輩がものすごく早く、かなり悔しい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

今日は楽しいツーリング

今日はONYOさんと hamacさんと林道ツーリングに行ってきました。
先週、2人のブログに乗っていた登りをアタックするためです。
私は、TTR125で参戦。
取り回しの良いTTRは、何度か失敗した後、足漕ぎをフル活用してクリアできました。
XRならもう少し難しかったと思います。

3

ONYOさんも hamacさんも果敢にアタック。
休憩を挟みながら、良い汗がかけました。

1_1

しかし、越えた先にも更なる急坂が!
トレールタイヤのTTRでは超えることができませんでした。

4_1

そろそろあがろうとしたところ、セローに乗った2人が現れました。
どうやらここは初めてのようです。
「いけますよ」と、笑顔で焚きつけて、彼らを急坂に送り出します。
しかし、自信のなさそうな様子とは裏腹に、止まりながらもクリアしました。
ある意味残念。
2人のうち1人は、ゴール間際で木に全身でぶつかりながらもクリア。
ナイスファイトでした。

その後、林道を走りふもとに降り、河川敷の修行コースに移動。
修行コースは、ギャップだらけ&タイトコーナーが連続するコースが数キロに渡って続き、非常にハードでした。
BTOUまでに、修行コースを5周連続で走行できるように練習します。

そして、夕方6時に解散。

本当に楽しい一日でした。
ONYOさん、 hamacさん、ありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

トレーニング

先日のSSERの説明会。

御一緒したnaoさんの、毎日自転車で通勤しているという話に刺激を受けて、毎日5kmのランニングか、自転車トライアルをはじめました。

今までは、気まぐれにやっていたのですが、今は毎日やろうと張り切っています。

さて、つづくかどうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

本日の練習

近くの河原で練習です。
川の中州には、サンドの周回コースがあり、MXコースでできない練習ができます。
いつもはXR250を使うのですが、最近友人からYZ125を借りたので、持ち込みました。

XR250ではフロントが入ってよく転倒したタイトターンも、YZならスイスイいけます。
ただ、ピーキーな特性に、体力がついていかず、すぐに腕上がりになりますね、

XR250がオーバーホール中なので、しばらくYZで楽しみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

8の字

今日は、ひたすら8の字を描きます。
8の字の大きさを調整して、コーナーリングスピードを変えれば、いろんな挙動を体験できます。
フルロックターンから、ダートラばりのスライドまで、自分の限界を探る楽しい練習でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)