« GSチャレンジ2007のお手伝いをしてきました | トップページ | BTOU2006レポート ETAP3(8月9日) その5 RCP »

2007年6月18日 (月)

トレーニング

数ヶ月前から時間を作って、自転車トライアルの練習をしています。
自転車トライアル自体、かなり前からかじっていたのですが、やったりやらなかったりで上達は止まっていました。

昨年のBTOUショック(多額費用返済)でバイク自体に費用を掛けれなくなって、安くテクニックを向上する方法を模索して、自転車トライアルに再度まじめに取り組みことにしました。

とりあえず、毎月のスクールには出ようと考え、月一で「椎の里」で行われているスクールに、先月から参加しています。

スクールは、午前は練習、午後はコンペという内容です。
スクールでは、自分ができていない部分を的確に指示してもらえるので、非常に勉強になります。
午後は、コンペで自分が苦手なところが分かり、順位も付くので向上心が湧きます。
4セクションを2回廻るのですが、同じところで転倒したり・・・・・・。

非常に楽しく、疲れた一日でした。

みなさんもいかがですか。

|

« GSチャレンジ2007のお手伝いをしてきました | トップページ | BTOU2006レポート ETAP3(8月9日) その5 RCP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48032/6825752

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング:

« GSチャレンジ2007のお手伝いをしてきました | トップページ | BTOU2006レポート ETAP3(8月9日) その5 RCP »