« CRF試乗会に行ってきました。 | トップページ | 雨の中の練習 »

2006年12月 4日 (月)

BTOU2007 プレエントリー開始 スケジュールの設定は慎重に

BTOU2007のプレエントリーが始まったようです。
BTOU2007開始までには2006の記録をまとめて、BTOU参加希望者が多少なりとも参考になるHPを作成するつもりだったのですが、延び延びになってしまっています。
もしかして、2007にエントリーを検討している人が、このブログを眺めているかもしれないので、2006の準備はどのようなスケジュールで行ったかを、参考までに書いておきたいと思います。

準備を始めたのは12月。
余裕があったはずが、直前の試走で、不具合が見つかったり、仕事で長期で海外に行くなどの不測の事態がおき、やはりぎりぎりの準備になりました。
特に6月は通関リスト作成や船積み準備など、かなり忙しかった。
練習は、前半はかなり出来たのですが、途中の怪我で中断を余儀なくされました。
でも、前半にかなり走りこめたので、良かったと思います。

中古のマシンを使用する方は、十分に点検し、オーバーホールなどを行う必要があります。
そうすると、思いのほか不具合が見つかり、金がかかります。
私も節約のため中古をしようしましたが、当初予算をはるかにオーバーするオーバーホールコストがかかりました。

参戦にいくらかかったかの内訳は、そのうち公開いたします。

2005年12月20日 エントリー決意 妻との話し合い
2005年12月27日 プレエントリー最終日 入金
2006年1月     天竜川河川敷 中洲サンドコースで走り込み
            練習車両はBTOU使用予定のXR250
2006年2月     XR250フルオーバーホール開始
            エンジン・フレーム・リアショック ショップに送る
2006年3月     天竜川河川敷 中洲サンドコースでクラッシュ
            肋骨骨折でしばらく練習中止
            ショップからパーツが帰ってくる
            予防接種開始
            (5種接種 全接種終了まで2ヶ月)
2006年4月     長期海外出張のため準備できず
2006年5月     GW期間中車体仮組完了
            マシン慣らし開始
            ナビゲーション関係のテスト&修正を繰り返す
            長距離走行の練習開始
            最初に用意した資金が無くなる
2006年6月     追加予算獲得交渉
            予備パーツの購入(タイヤや消耗品等)    
2006年6月下旬  通関リスト作成
            直前にフロントフォークに異常が見つかる
            フロントフォークOH
2006年7月上旬  横浜港で船積み
            装備類最終購入開始       
2006年8月     レース参戦
           

|

« CRF試乗会に行ってきました。 | トップページ | 雨の中の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48032/4419138

この記事へのトラックバック一覧です: BTOU2007 プレエントリー開始 スケジュールの設定は慎重に:

» たな [天気]
議席増を狙う の一層 サンタが街にやってきた の出動 [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 05時51分

« CRF試乗会に行ってきました。 | トップページ | 雨の中の練習 »