« 7月1日 シッピング | トップページ | 「モーティヴ」 最近のお気に入り »

2006年7月 8日 (土)

ラリーへは夜汽車に乗って

皆さん、成田(又は関空)までは、どうやって行きますか。

出発は土曜日なので、前日まで仕事です。

時刻表検索を行うと、出発当日8月5日に浜松をでて、余裕を持って成田に着くには、新幹線を使っても難しいことが分かりました。
逆に、4日に仕事を終えて浜松を出た場合、新幹線を使用しても深夜にしか成田に着きません。

また、BTOUで散々散財したので、新幹線を使用したり、前泊するのは負担が大きい。

そこで、私はJRの誇る深夜快速「ムーンライトながら」を使用することにしました。
この列車を使えば、深夜1時に浜松をでて、朝の7時に成田に着きます。
旅費は、片道6000円弱。
しかも、青春18切符を併用すれば、もっと安くなります。

「ムーンライトながら」は超人気列車で全席指定です。
発売開始ですぐに売り切れです。
発売日夜に買いに行った所、残席少ということで、喫煙車両しか確保できませんでした。
まあ、取れたから良いとしましょう。

中学生のころ、列車を乗りついて遠くまで旅をしたことを思い出し、なんだかワクワクしています。

|

« 7月1日 シッピング | トップページ | 「モーティヴ」 最近のお気に入り »

コメント

なるほど深夜快速ですか?
僕は素直に前泊する予定。海外渡航中、車が無料で置けるので車で行くことも思案中です。

投稿: hamaccc | 2006年7月10日 (月) 01時19分

おぢさんは関空組。

電車の旅も是非したいですねー

投稿: うなぎ | 2006年7月11日 (火) 00時13分

hamacccさん
 そうか、駐車無料ならば考えますね。
うなぎさん
 いいですよ、電車の旅。
 特に夜行って、旅って感じがして好きなんですよね。子供のころは、長距離の夜行がいっぱい走っていて、いつか乗ってみたいと思っていたのですが、大人になる頃にはことごとく消えていました。

投稿: | 2006年7月11日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48032/2558375

この記事へのトラックバック一覧です: ラリーへは夜汽車に乗って:

« 7月1日 シッピング | トップページ | 「モーティヴ」 最近のお気に入り »