« 500キロで 水はどれくらい飲みましたか? | トップページ | 越えろ3000m スガワラ峠! 高所の必殺アイテムはこれだ! その2 »

2006年7月18日 (火)

越えろ3000m スガワラ峠! 高所の必殺アイテムはこれだ!

BTOUのブリーフィングでも語られたように、ETAP3では、3000mのスガワラ峠を越えることになります。
すごい高所ですよね。
不安なのは、酸素が薄いことによって高山病になったり、運動のパフォーマンスが落ちることです。

そこで考えた必殺のアイテムはこれです!

携帯に便利なケース入りでどこでも食べられます。食べる酸素 ペレット 95粒【アウトドアその他】(楽天ショップへのリンクになっています。)

「食べる酸素」 

登山用品の店コージツで見かけて、買って試してみました。
これを数日飲んだ後に、ランニングをしてみました。
効果は・・・・・・・

 あるような、無いような・・・・

でした。

なんとなく、息切れがなくなったような気がしましたが、その日の体調が良かっただけかもしれません。

まあ、安いものなので、気休めに持って行きます。

効果に関しては、このページを参照してください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ラリー資金をネットで貯めようというチャレンジを始めました。
よろしければ、訪問ください。
実践!ネットで小遣い。目指せ ラリー資金
ブログに書いてある行動をとれば、同じ資金が得られるはずですので、おこずかい目的の人も是非。

|

« 500キロで 水はどれくらい飲みましたか? | トップページ | 越えろ3000m スガワラ峠! 高所の必殺アイテムはこれだ! その2 »

コメント

おぉ!こんなのがあるんですね!

投稿: うなぎ | 2006年7月20日 (木) 22時01分

ウランバートルで受け取る僕のダッフルにも同じのが入ってます(笑)。ETAPあたり10粒でETAP3は15粒か!

投稿: nao | 2006年7月21日 (金) 16時36分

いえいえ naoさん
やはり2週間前から飲んで、体の細胞を活性化しておくべきですよ。

うなぎさん
ぜひお試しください。効果は分かりませんが、気休めにはなります。
飲むと、腹で空気が膨張するのが分かります。変な感覚なので、話のネタになりますよ。

投稿: ノムラ | 2006年7月23日 (日) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48032/2712237

この記事へのトラックバック一覧です: 越えろ3000m スガワラ峠! 高所の必殺アイテムはこれだ!:

« 500キロで 水はどれくらい飲みましたか? | トップページ | 越えろ3000m スガワラ峠! 高所の必殺アイテムはこれだ! その2 »