« タイヤはこれで行きます | トップページ | チューブ派の最新アイテム »

2006年6月14日 (水)

静かな気持ちで

火曜日は夜10時から、電装(ヘッドライト、サブライト、LINXのバックライト)のチェックのために近所を走行した。
近くの山道を越えて、下りにさしかかると、ふと小さな枝道に気がついた。
かなり急な下りだが、簡易舗装もされているので、迷い込むこともなさそうなので入ってみる。
100メートルほど暗い道を下ると、そこは小さな神社の境内だった。

すぐにUターンしたのですが、静かな空間をうるさくした後ろめたさもあり、メットを脱いで社の前で手を合わせてみた。

出発前に、うなぎ工房のブログを読んだせいもあっただろう。
BTOUでの、自分なりの走りを貫徹できるように、自分にも言い聞かせると同時に、ラリー中の無事を祈った。

さて、メットをつけてバイクにまたがり、エンジンを始動しようとすると、小さな光が空間で点滅するのが見えた。
蛍だった。
しばらく、光を目で追い、遠ざかっていくのを確認したあと、エンジンをかけ、出来るだけ静かにその場を去った。

ここしばらく気持ちが高ぶっていたので、久しぶりに穏やかな気分になれたのが嬉しかった。

その後、天竜川河川敷のダートを、ライトのチェックと、サスの動きのチェックのために、70キロで巡航してみたが、ライト・サスともに満足のいく結果だった。

|

« タイヤはこれで行きます | トップページ | チューブ派の最新アイテム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48032/2207888

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな気持ちで:

« タイヤはこれで行きます | トップページ | チューブ派の最新アイテム »