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2006年6月18日 (日)

予備パーツリスト

さて、残り時間もわずか。
パーツの発注も、次で最後にしたいと思います。

私が使うマシンは、SUPER XR250(MD30)。
これまで、長い間付き合ってきた経験から、予備パーツは以下の物を用意するつもりです。

ハンドルを持つかどうかを迷っているのは、自分の持つダッフルバックが70cmで、ハンドルが入らないからです。
最近、ハンドルが曲がったことが無いですし。

XR系の人、どんなパーツを持ちますか?

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カテゴリ   パーツ名                      個数

電装       ECU                          1
             レギュレーター             1
             ヒューズ5A                  4
             ヒューズ10A                4
             ヒューズ20A                2
             ヘッドライトレンズ         1
             ヘッドライトバルブ         2
             リアブレーキバルブ       2

GPS       GPS2+                        1   
 
操作系   フロントブレーキレバー   2
             クラッチレバー              2
             クラッチレバーホルダ     1
             シフトペダル                 1
 
ブレーキ フロントブレーキホース   1
             リアブレーキホース        1
             フロントブレーキパッド    2
             リアブレーキホース        2
             ブレーキペダル             1
 
エンジン  クラッチ                      1式
              ガスケット                   1式

吸気       エアエレメント               9
              メインジェット               数種類
 
ワイヤー  アクセルワイヤ             1式
              クラッチワイヤ              1
 
メーター    ICO                           1
               ICOセンサ                  1
               LINX                          1
               LINXセンサ                 1

燃料系  ホース                         少々

チェーン   中古チェーン102L          1
              数連の短いコマ             数種類
              ジョイント                      2

タイヤ      フロント(ホイール込み)  1
               リア(ホイール込み)      1
               リアタイヤ                   2
               フロントチューブ           4
               リアチューブ                4

ホイル     フロントタイヤスポーク   5本
              リアタイヤスポーク        5本
 
サス    ダストシール類      2

迷っているもの ハンドル

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コメント

以下は、うなぎさんからのアドバイス
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スペアパーツですけど、オイルドレンガスケット2種類を複数枚。
フロントより、リアブレーキパットが結構へるんで、そっちを。
DRCスプロケ使うなら、ボルトナットを複数。
Fスプロケのフィッキングプレート&ボルト。

金属ガードを付けないのなら、レバーホルダー一式(アジャストナット含む)を複数。
フロートガスケット1本。

ブレーキホースバンジョーボルト&ガスケット。
リアホースは不要かと。それが重大な損傷を負うときは、人車共に深刻なことになってます。フルードをPLOT等が出してるミニボトルで。

サイドスタンドスプリングは、きっちりワイヤリングすれば大丈夫かな。

今思い付くのはそんな所です。
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うなぎさん、アドバイスありがとうございます。
ガスケット類は完全盲点でした。(特にフロートガスケット)

「DRCスプロケを使うなら、ボルトナット複数」というのはなぜ?
DRCを使用する身としては、ちょっと不安。
教えてくださいね。

投稿: ノムラ | 2006年6月18日 (日) 09時45分

出勤前に。

えっとDRCのは塗膜が厚く、装着後に痩せて緩んだ状態になっちゃうんです。
おまけに肉抜きし過ぎで緩み方向へずれるのか、ボルト座面の塗装を剥離してもボルトが緩むんです…。
減りも早いんで、自分は純正(サンスター)派。ステルスも今はトラブルが減って良さそうですね。

投稿: うなぎ | 2006年6月20日 (火) 09時38分

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