« またしても | トップページ | 7月1日 シッピング »

2006年6月28日 (水)

レース保険情報

昨日、ダッフルと公式通知が届きました。
その中で、注目したのが保険でした。
おそらく、競技者に対する保険は難しいと思っていたのですが、そうなりました。
しかしながら、モンゴル内での治療費はSSERが支払うようですので、かなりSSER側は負担の大きいにも関わらず、参加者のことを考慮していると感じられるものでした。

それでも、万一のことに不安が残る人もいるでしょう。
モンゴル内の治療費は無料でも。帰国後には治療費が自己負担ですから。
 
そこで、レース中に支払われる保険について、調べましたので、公開します。

ただし、必ず保障内容についてはご自身で確認してください。
当方は責任を負いかねますので。

金額は37歳で見積もってあります。

-----------------------------------------
レース中の事故で支払われる保険
 
 ・ MFJは今私がかけている保険です。
  基本的に、MFJのライセンスが必要です。
  以前に質問したときには、海外のラリーでも支払われるといわれましたが、現在は未確認です。

  ソニー生命は、以前はレース保険を扱っていたようですが、現在は取り扱いは
  無いようです。

・MFJのRIDERS ビックプラン 無配当新定期保険
  災害入院給付金 5000円
  疾病入院給付金 5000円
  手術給付金 25・15・7.5万円(内容による)
  災害死亡   500万
  病気死亡   500円
  保険料 月2000円程度(年齢による)
  問合せ先 MFJ



  

|

« またしても | トップページ | 7月1日 シッピング »

コメント

素晴らしい!僕も競技中までカバーする保険を探してみたいと思います。

投稿: nao | 2006年6月28日 (水) 03時20分

保険、必須です。
人間も荷物も。

車検会場、台車があると便利です。
何処からか借りてきましょ~

前回は、人力で疲れました・・・

投稿: うなぎ | 2006年6月29日 (木) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48032/2408013

この記事へのトラックバック一覧です: レース保険情報:

« またしても | トップページ | 7月1日 シッピング »