« 予備パーツリスト | トップページ | 装備品リスト Ver0.1 »

2006年6月18日 (日)

チューブ派の最新アイテム その2

土曜日に、タイヤ交換を実施しました。
その際、DRCのポンプを試してみました。

感想としては、安定した地面であれば、良いと思います。
1ストロークでも、かなり空気が入る感じです。
リアのビート出しは難しいかも知れませんが、緊急時の処置では十分でしょう。

そして不安定な路面での作業ですが、確かに下がゴツゴツしていれば、不安定になり、踏んだときに倒れそうです。

そのとき、気がつきました。
足で踏まなければ良いのです。

片手でポンプのボディを押さえながら、もう一方の手でペダルを押せば、荒れた路面でも安定してポンプを押せます。
手押しポンプにくらべて、1ストロークで入る空気が多そうですし、安定性の問題も手で押せば問題がなさそうです。

やっぱり、これを使用しますかね。
Sany0080

|

« 予備パーツリスト | トップページ | 装備品リスト Ver0.1 »

コメント

その方法で一度、実際に即した状況(ビードだし)で使ってみてくださいね。

投稿: うなぎ | 2006年6月18日 (日) 08時54分

スペアパーツですけど、オイルドレンガスケット2種類を複数枚。
フロントより、リアブレーキパットが結構へるんで、そっちを。
DRCスプロケ使うなら、ボルトナットを複数。
Fスプロケのフィッキングプレート&ボルト。

金属ガードを付けないのなら、レバーホルダー一式(アジャストナット含む)を複数。
フロートガスケット1本。

ブレーキホースバンジョーボルト&ガスケット。
リアホースは不要かと。それが重大な損傷を負うときは、人車共に深刻なことになってます。フルードをPLOT等が出してるミニボトルで。

サイドスタンドスプリングは、きっちりワイヤリングすれば大丈夫かな。

今思い付くのはそんな所です。

投稿: うなぎ | 2006年6月18日 (日) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48032/2268111

この記事へのトラックバック一覧です: チューブ派の最新アイテム その2:

« 予備パーツリスト | トップページ | 装備品リスト Ver0.1 »