« 慣らし中! | トップページ | バイク用品を安く買う裏技は? ARAI VーCROSS3を安く買え! »

2006年5月29日 (月)

マップケースのライトはこれだ!

マップケースのバックライト、迷っていましたが、良いものが見つかりました。

あのパリダカ完走者の堀田さんのショップ「OH+」で扱うLEDのバックライトです。

 OH+のページ  http://we-love-adventure.com/~ohplus/index_products.php

どれだけ、良いかは以下の写真を見てください。
構造は基盤の上にLEDを6つ並べたものです。
マップを照らすと、写真のように すばらしく均一な照明が得られます。
ウェッジバルブの照明に比べると、歴然とした差が出ると思います。

LEDなのでバッテリーにも優しいし、フィラメントが切れる心配もありません。

価格は4410円と高いですが、その価値はあると思います。

お勧めです。Sany0050_1

Sany0048

|

« 慣らし中! | トップページ | バイク用品を安く買う裏技は? ARAI VーCROSS3を安く買え! »

コメント

薄いのは良いですよね。

マップをどんどん巻き取って、上のシャフト側が太くなった状態で、左側の距離が見える状態が、一番ベストです。

その位置ですと、後半(つまり日が暮れるかもしれないマップ)が見え難くなるかもしれないですね。
また左側に重要な情報が多いんで、若干左寄りにした方が良いかもです。

因みに私のお気に入りはOOHINATAのLEDです。


投稿: うなぎ | 2006年6月 3日 (土) 01時27分

うなぎさん
こんばんわ
確かに、この位置では巻が太くなったときに、効果が半減しそうですよね。
駄目だしで、マップを巻いてみる予定でしたが、事前に一個問題がつぶせてよかったです。

まだ仮固定でよかった・・・・・・・・。


投稿: ノムラ | 2006年6月 3日 (土) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48032/1990320

この記事へのトラックバック一覧です: マップケースのライトはこれだ!:

« 慣らし中! | トップページ | バイク用品を安く買う裏技は? ARAI VーCROSS3を安く買え! »