« プロテクタ 買いました | トップページ | ジャケット来ました »

2006年4月15日 (土)

ついに組立て開始

各部のオーバーホールが続いていたXR250ですが、ついにオーバーホールが完了し、組立てに入りました。

本日は、フレームにサスペンションを組んで、明日はエンジンを載せます。
そして連休までの長期出張をこなし、GWにくみ上げる予定です。

とりあえず、今回OHや補強した内容は、以下の通り
・フレーム 溶接補強・クラック修正、その他不安箇所の修正
       ステアリングダンパー用ステー追加
・エンジン 消耗品(シール・ベアリング)全交換、オーバーサイズピストン組み込み
       オイルポンプ吐出量強化、等
       クランクケース片側交換

・リアサス オーバーホール
・フロントフォーク オーバーホール
・スイングアーム交換

あと追加で、前後ホイールのベアリングやスプロケットも交換予定

全部足すと、本当にかなり程度の良い中古が、お店価格で1台替えますね。
おかげで、予算が足りなくなっています。
でも、長年連れ添ったマシンで参加したかったので、これだけやって不安材料がなくなったマシンで参加できるのは、非常に安心です。
金額分の価値はあったと思います。

しかし、いかにマシンを酷使していたか、改めて認識しました。

BTOUには、リフレッシュしたマシンで参戦します。

Sany0041

|

« プロテクタ 買いました | トップページ | ジャケット来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48032/1418028

この記事へのトラックバック一覧です: ついに組立て開始:

« プロテクタ 買いました | トップページ | ジャケット来ました »