« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月15日 (土)

ジャケット来ました

Sany0042_3ジャケット来ました。
いつも来ているMSRは、かなりボロくなっているので、BTOUでは新ジャケットで参加を考えていました。

買ったのは、アチャルビスのラリージャケットです。
かなりカッコ良いと思っていて、ラリーで着たかったんですよね。
人気があったらしく、1ヶ月待ちでした。

GWからは、これを着て、マシンのシェイクダウンです。

皆さんは、どんな装備で行きますか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに組立て開始

各部のオーバーホールが続いていたXR250ですが、ついにオーバーホールが完了し、組立てに入りました。

本日は、フレームにサスペンションを組んで、明日はエンジンを載せます。
そして連休までの長期出張をこなし、GWにくみ上げる予定です。

とりあえず、今回OHや補強した内容は、以下の通り
・フレーム 溶接補強・クラック修正、その他不安箇所の修正
       ステアリングダンパー用ステー追加
・エンジン 消耗品(シール・ベアリング)全交換、オーバーサイズピストン組み込み
       オイルポンプ吐出量強化、等
       クランクケース片側交換

・リアサス オーバーホール
・フロントフォーク オーバーホール
・スイングアーム交換

あと追加で、前後ホイールのベアリングやスプロケットも交換予定

全部足すと、本当にかなり程度の良い中古が、お店価格で1台替えますね。
おかげで、予算が足りなくなっています。
でも、長年連れ添ったマシンで参加したかったので、これだけやって不安材料がなくなったマシンで参加できるのは、非常に安心です。
金額分の価値はあったと思います。

しかし、いかにマシンを酷使していたか、改めて認識しました。

BTOUには、リフレッシュしたマシンで参戦します。

Sany0041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

プロテクタ 買いました

Sany0029_1  BTOU予算が、かなり厳しくなってきました。
 そうなると、そろえる用品も、お値打ちなものを真剣に選び始めます。

 今回買ったボディーアーマーは、SINISALO製でMC-CLUBで購入しました。

 サイズはLだったのですが、身長がMでも最近太りぎみな私には、ぴったりでした。(あぶないあぶない)
 MC-CLUBは、アチャルビスやSINISALO、AXOを低価格で提供してくれます。

 ジャケットも、ここでアチャルビス製のものを注文しています。届くのが楽しみです。

はやく肋骨の痛みがひけてほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »